
メールアドレス

-
無料体験2回
-
学習資料パック
-
中国旅行単語図鑑

無料登録で2回
無料レッスン&ギフトバック無料体験2回
学習資料パック
中国旅行単語図鑑
6世紀近くもの間、人々は北京の大中寺の大鐘を「中国古代の鐘の王」と考えてきました。1989年4月、北京科学技術大学金属研究所の専門家が鐘楼の鐘の総合的な判定を行い、そのデータは9月8日の記者会見で発表された。鐘の高さは5.55メートル、壁の厚さは120~275ミリ、総重量は約63トン。鐘の幅は大鐘楼の鐘口の直径よりも0.1メートル広く、鐘の壁の厚さは60ミリ、重さは16.5トンを超えます。こうしてみると、重量的には北京鐘鼓楼の鐘が大鐘楼の鐘に取って代わり、「中国古代の鐘の王」になるはずである。
新生ベルキングを語る上で、必然的にベルタワーの話になります。鐘楼は元朝9年(1272年)に旧鼓楼街に建てられましたが、後に火災で焼失しました。1420年に現在の場所に再建されましたが、これも火災で焼失しました。鐘楼は破壊されましたが、「鐘の王」は現存しています。清朝の乾隆10年(1745年)に再建され、現在に至っています。
鐘楼と鼓楼の太鼓は、古代には時を告げるために使われていました。朝の鐘が鳴ると、西直門、福成門、玄武門、正陽門、崇文門、朝陽門、東直門、定門、出正門と、北京内地の9つの門が順番に開かれた。当時、夜は「環」「海」「子」「醜」「陰」の5つの時間(通称:シフト)に分かれていました。最初のシフトでは、鐘を鳴らす前に太鼓を叩き、鐘と太鼓を一斉に鳴らした。第2勤務から第4勤務までは、鐘を鳴らさずに太鼓だけを叩き、第5勤務になって初めて鐘と太鼓を一緒に鳴らす。太鼓や鐘は毎回108回叩きます。鐘と太鼓は「門限」の役割も果たす。元曲』によると、「1日目の夜3時になると鐘の音が消え、人々は歩くことを禁じられ、5日目の夜3時になると鐘の音が動き、人々は歩くことができるようになる。
ここで使える中国語
「北京」 説明: 北京 もっと見る
「工作」 説明: 仕事 もっと見る
「中国」 説明: 中国 もっと見る
「举行」 説明: 執り行なう もっと見る
「成为」 説明: になる もっと見る
「认为」 説明: 思う もっと見る
「当时」 説明: 当時 もっと見る
「一直」 説明: 真っすぐ もっと見る
「作用」 説明: 作用 もっと見る
「应该」 説明: …はずである もっと見る
「进行」 説明: 進行する もっと見る
パンダレッスンで中国語を学ぼう,詳細を見る
無料登録で2回
無料レッスン&ギフトバック無料体験2回
学習資料パック
中国旅行単語図鑑