
メールアドレス

-
無料体験2回
-
学習資料パック
-
中国旅行単語図鑑

無料登録で2回
無料レッスン&ギフトバック無料体験2回
学習資料パック
中国旅行単語図鑑
万里の長城の終点である嘉峪関は、嘉峪山脈の麓、西域の喉元に位置しています。南側には雪の積もった祁連山脈、北側には起伏のある馬謖山脈があり、その間には15キロの峡谷がある。
嘉峪関は明朝時代の峠で、そびえ立つ塔、飛ばされた軒、厳格な配置、荘厳な建築で、600年以上の歴史があります。形状は正方形で、高さ11.7メートル、周囲は730メートル以上、面積は3万3500平方メートルです。内側の街、壷の街、羅城、外側の街、そして街の溝から構成されています。
興味深いことに、西の壷のゲートハウスの後妻には、見えないところにレンガが置かれています。このレンガはどのようにして上に置かれたのですか?何か目的があったのでしょうか?
この煉瓦の由来は、嘉峪関の建設を進めていた明の時代に、陸軍省の要人がプロジェクトの主催者に個人的な恨みを持っていたため、期限を切って完成させるように厳しく要求したことにある。式典の司会者は大変困っていた。途方に暮れていると、古い職人が名乗りを上げ、予算案を代わりに作成してくれた。その結果、作品が完成したときには、レンガも石も使い切ってしまい、レンガが1個しか残っていなかった。このレンガはその後、記念として嘉峪関門楼の裏の軒先の高い位置に置かれています。
嘉峪関峠のもう一つの魅力は、如意門ビルと城壁が交わる角にある「燕子花壁」です。石を打ち合わせると、まるでツバメが優しくつぶやいているかのような、心地よい鳴き声が壁から聞こえてきます。その昔、ツバメのペアがこの峠に巣を作り、早く出て遅く帰ってきたという伝説がある。巣に戻ったある日、オスのツバメが峠に飛んできてゲートが閉まり、メスのツバメも後を追ったが、峠に入ることができなかった。メスのツバメはずっと門の周りをウロウロしていましたが、ついに体を支えることができず、壁に触れて死んでしまいました。雄ツバメは悲痛な叫びをあげた。雌のツバメの鳴き声を壁に取り入れ、「ツバメの壁」が誕生しました。実はこの奇跡的な現象は、古代の職人が壁に囲まれた都市の建設に力学と音響学の原理を応用した結果なのです。
嘉峪関の門楼の後妻に高く置かれた煉瓦と「延命壁」の作成は、いずれも都市建設者の優れた技術を反映しており、嘉峪関は軍事的にも建築芸術史的にもシステムの傑作となっています。
ここで使える中国語
「什么」 説明: 何;どんな もっと見る
「正在」 説明: 〜している もっと見る
「故事」 説明: 物語 もっと見る
「关于」 説明: に関して もっと見る
「还是」 説明: やはり もっと見る
「长城」 説明: 万里の長城 もっと見る
「其实」 説明: 実際 もっと見る
「要求」 説明: 要求する もっと見る
「一直」 説明: 真っすぐ もっと見る
「作用」 説明: 作用 もっと見る
「历史」 説明: 歴史 もっと見る
パンダレッスンで中国語を学ぼう,詳細を見る
無料登録で2回
無料レッスン&ギフトバック無料体験2回
学習資料パック
中国旅行単語図鑑