
メールアドレス

-
無料体験2回
-
学習資料パック
-
中国旅行単語図鑑

無料登録で2回
無料レッスン&ギフトバック無料体験2回
学習資料パック
中国旅行単語図鑑
春秋時代に呉のヘル王が亡くなった後、何百万人もの人々がヘル王のために墓を作り、「白虎が上にいる間に3日間かけて作った」と言われており、それが名前の由来となっています。呉で最も有名な景勝地として知られており、多くの有名なモニュメントや神話・伝説が残されています。
Huqiuの最も魅力的な部分はHuqiu Pagodaで、最も神秘的な部分はSword Pondです。元々は雲岩寺塔と呼ばれていた胡丘塔は、五代末期の後周王朝の善徳6年(959年)に作られ、北宋の初め(961年)には完成していました。宋代の塔の中では最も古く、壮大なプロポーションを持つレンガ造りの塔です。千年の時を経て、雲岩寺は幾度となく建設と破壊を繰り返してきましたが、この塔だけは山の上に立っています。蘇州の観光地「胡丘」のシンボルであると同時に、中国で唯一最大の傾きを持つ古塔であり、「中国のピサの斜塔」とも呼ばれています。塔の高さは47.5メートルで、7層8面の構造になっています。塔は北西に傾いていますが、倒れているわけではありませんし、古いこともあって独特の風情があります。
蘇州の胡丘にある「剣池」の下には、春秋時代末期に呉のヘル王が埋葬された場所があります。埋葬の際には、生前に愛用していた三千本の剣で殉職し、墓の秘密が決して明かされないように、埋葬が終わった後、墓の外の巨石の上で酒を飲ませるという口実で、墓の職人たちをその場で皆殺しにしたと言われています。後に人々はこの巨石を「千人の石」と呼んだ。この「千人の石」とその伝説は、時代を超えて呉王の墓を探す手掛かりとなった。元和県の記録によると、秦の皇帝が剣の池を掘るために、胡丘の山の山頂を掘ったことがあり、三国時代の孫権も胡丘の剣の池を縦横に探したが、しばらく忙しくて空振りに終わったという。剣の池の2つの壁は、上から下まで、平らにカットされており、池の底は平らで、人工的な掘削の痕跡を示しています。プールの北側には、「イン」の形をした狭い洞窟があり、10フィートの長さのトンネルが北に向かって伸びています。トンネルは四角くて真っ直ぐなので、一人で出入りでき、トンネルの上は手で触れることができるようになっています。トンネルの先には、高さ1メートル以上の隙間があるフレア状の口がある。その前には、4枚の長方形の砂利が敷かれています。1枚は土台として土の中に平らに敷かれ、3枚は水平に重ねられています。スラブの配置からして、洞窟の扉のようなものだと思います。しかし、これ以上は記録に残るようなものはない。しかも、剣の池は一年中干上がっておらず、冷気が強いため、「満員ではないが空ではなく、最後に古代の湛山」となっており、これらの手がかりを見つけるのは容易ではなかった。この驚きの光景はどのようにして生まれたのでしょうか。謎のHuqiu sword poolは本当に呉の王を葬ったのか?剣の池は偽の墓として使われ、本当の墓は別の場所に隠されていたのか?これらはすべて、時代の謎となっている。宋の詩人、蘇東坡が「蘇州に行って、胡丘に行かないのは残念だ」と言ったのも頷ける。美しくエキゾチックな風景、幻想的な胡弓塔、神秘的な胡弓剣池は、毎年、国内外の数多くの観光客を魅了しています。
ここで使える中国語
「名胜古迹」 説明: 名所旧跡 もっと見る
「第一」 説明: 第一 もっと見る
「前面」 説明: 前 もっと見る
「因为」 説明: なぜなら もっと見る
「中国」 説明: 中国 もっと見る
「而且」 説明: さらに もっと見る
「发现」 説明: 発見 もっと見る
「不仅」 説明: だけでなく もっと見る
「到底」 説明: とうとう もっと見る
「方向」 説明: 方向 もっと見る
「北方」 説明: 北方 もっと見る
パンダレッスンで中国語を学ぼう,詳細を見る
無料登録で2回
無料レッスン&ギフトバック無料体験2回
学習資料パック
中国旅行単語図鑑