
メールアドレス

-
無料体験2回
-
学習資料パック
-
中国旅行単語図鑑

無料登録で2回
無料レッスン&ギフトバック無料体験2回
学習資料パック
中国旅行単語図鑑
中国に現存する最古の橋の一つが、河北省趙県の南部にある安吉橋で、その古名から趙州橋とも呼ばれています。その長い歴史で知られています。その長い歴史と繊細な構造、そして美しい形で有名です。橋は水の南北に渡っています。南北の水、全長50.82メートル、幅9.6メートル、単一の穴、円弧、37.37メートルのスパン、石のアーチの両端の橋で、2つのクーポンの穴を開き、橋の重量を減らすために、洪水の排水を増やすために、世界初の橋のエンジニアリングです。歴史的な記録によると、この橋は石工の李春によって作られたとされています。唐代の張氏は、「趙州石橋は非常に仕事が多い、日の出の雲のように見て、虹の飲み口」と言っており、唐代が有名になったことを示しています。
趙州橋のほかにも、中国には有名な橋がたくさんあります。福建省錦江県には、南宋紹興8年(西暦1138年)に建設された安平橋があり、全長2070メートル、約5マイルなので、「五里橋」とも呼ばれ、中国に現存する最長の古橋です。この橋には当初、5つの休憩用パビリオンが設置されていましたが、現在は中央パビリオンとウォーターセンターパビリオンのみが残っています。橋の先端には高さ22mの白いパゴダがそびえ立っています。橋の上には「この仏のある世界には仏がある、この橋の長い世界には橋がない」という対訳があります。橋の荘厳さが想像できます。江蘇省呉県橋は、唐元初年(西暦806年)に建設されたが、伝説によると、唐の蘇州の暗殺者である王中山が玉帯を寄付して建設資金を集めたため、「宝帯橋」と呼ばれ、南宋紹興5年(西暦1232年)と明鄭通11年(西暦1446年)に再建され、全長317メートル、総工費53ブリッジの穴。橋の上の5つのパビリオンは、中国では珍しいタイプのパビリオン・ブリッジです。
また、北京市豊台区の永定河に架かる「廬溝橋」も世界的に有名です。1189年に建設され、橋の両側には140の望楼と石の欄干があり、石の杭には485の様々な形の石の獅子が彫られています。清の乾隆帝が刻んだ「瀘沽小躍」は橋の先端に立っており、「燕京八景」の一つである。広西チワン族自治区の三江県には、長さ76メートルの橋の上に、形の異なる5つのパビリオンが連結された「晨陽橋」があり、その美しさには目を見張るものがあります。
また、中国には竹や鉄のロープでできた橋があることでも有名です。最も長い竹縄の橋は、四川省のゴウ県ドゥジャンヤンにある「Zhupu Bridge」と呼ばれるもので、長さは500メートルです。最も有名な鉄索橋は、四川省虎鼎県の大渡河に架かる虎鼎橋で、清朝康熙帝44年(西暦1705年)に建設されました。正味のスパンは100メートル、水面から14.5メートルで、13本の鎖でつながれていますが、両側の2本はやや高く、橋の手すりと手摺りとなっており、真ん中の9本は橋の甲板となる木製の板が敷かれています。橋の下の川は波が荒く、古来より自然の危険があることが知られていた。
ここで使える中国語
「北京」 説明: 北京 もっと見る
「中国」 説明: 中国 もっと見る
「可以」 説明: ……てもよい もっと見る
「除了」 説明: 〜以外 もっと見る
「中间」 説明: 真ん中 もっと見る
「互相」 説明: 互いに もっと見る
「历史」 説明: 歴史 もっと見る
「世界」 説明: 世界 もっと見る
「有名」 説明: 有名である もっと見る
「许多」 説明: 多くの もっと見る
「组成」 説明: 組み合わせる もっと見る
パンダレッスンで中国語を学ぼう,詳細を見る
無料登録で2回
無料レッスン&ギフトバック無料体験2回
学習資料パック
中国旅行単語図鑑