
メールアドレス

-
無料体験2回
-
学習資料パック
-
中国旅行単語図鑑

無料登録で2回
無料レッスン&ギフトバック無料体験2回
学習資料パック
中国旅行単語図鑑
内蒙古自治区大馬尾連合旗の白嶺鎮にある白嶺寺。清朝42年から45年(1703年から1706年)に建立された寺院で、康熙帝の建立と密接な関係があったと言われています。康熙帝29~36年(1690~1697年、新疆ウイグル自治区に住むモンゴル族のリーダーがカルダンの反乱を起こした際、康熙帝は自らの軍隊を率いて制圧した。彼の軍隊は、陰山の北麓を通り、ここに陣を敷いた。康熙帝は馬に乗って山脈を登り、広大な草原を見渡すと、ここには寺院が一つもないことがわかった。祖国の統一を重視し、モンゴル人のラマ教を熱心に支持していた皇帝は、ハルカ右翼旗(通称ダークハン旗)に、ここに寺院を建てて宗教の布教を促進するよう指示した。寺院は1703年に建てられ、1706年に完成しました。清の宮廷はこの寺に「光復寺」という名前を与えた。吏族が建てたことから、通称「吏族寺」と呼ばれ、「吏族寺」と喝破されたのである。
白霊寺は、中華民国2年目(1913年)に火災で焼失し、中華民国13年目から16年目(19241927年)に再建され、現在はその一部が保存されています。仏堂と経堂からなる大きなお堂があり、片流れの寄棟屋根で、その脇には規律室があり、これはハードサン様式の建物です。寺院の前には2つのマントル型パゴダが残っています。
百霊寺の建設以来、膨大な数の牧童たちは、果てしなく広がる豊かな草原に活動の中心を置いてきた。毎年、お寺では大規模な集会が開かれます。夏の暦6月14日から16日にかけて、寺院のラマ僧が「幽霊退治」の儀式を行い、牧童たちが大挙して仏陀を拝む。それ以来、白霊寺を中心とした辺境の草原市場の町として徐々に発展してきました。1936年、帝国主義の侵略軍が綏遠省に侵攻すると、白霊廟の傅子怡と董斉武将軍の部下たちの英雄的な抵抗に遭い、中国内外を震撼させる白霊廟の勝利を収めたのである。寺院で有名な白霊廟の町。
ここで使える中国語
「现在」 説明: 今 もっと見る
「因为」 説明: なぜなら もっと見る
「开始」 説明: 始める もっと見る
「举行」 説明: 執り行なう もっと見る
「部分」 説明: 部分 もっと見る
「当时」 説明: 当時 もっと見る
「发展」 説明: 発展 もっと見る
「以后」 説明: 以後 もっと見る
「民族」 説明: 国家 もっと見る
「关系」 説明: 関係 もっと見る
「保存」 説明: 保存する もっと見る
パンダレッスンで中国語を学ぼう,詳細を見る
無料登録で2回
無料レッスン&ギフトバック無料体験2回
学習資料パック
中国旅行単語図鑑