
メールアドレス

-
無料体験2回
-
学習資料パック
-
中国旅行単語図鑑

無料登録で2回
無料レッスン&ギフトバック無料体験2回
学習資料パック
中国旅行単語図鑑
山東省長慶県南東部の臨江谷にある泰山の西北麓に位置する臨江寺は、中国の有名な古代寺院です。湖北省江陵の玉泉寺、江蘇省南京の棲霞寺、浙江省天台の国清寺とともに、中国四大名城のひとつとして知られています。唐の時代には、世界の四大寺院と呼ばれていました。東晋の雍和10年(354年)に建立され、北魏、唐・宋の時代に栄えた寺院です。伝説によると、インドの僧侶であるラン・ゴンがここで仏教を教えに来たとき、「獣が倒れ、岩がうなだれた」ことから、「リンヤン」と呼ばれるようになりました。寺院は山と豊かな森に囲まれていますが、寺院の中には、岩や泉、そして高さのあるホールやパビリオンが、緑の中に隠れています。最盛期には、40以上のホールやパビリオン、500以上の瞑想室があり、500人もの僧侶が集まっていました。主な建造物は、山門、鐘楼、鼓楼、千仏殿、大仏殿、書院、卑弥呼塔、パゴダ木立などです。
千仏殿は臨江寺の主な建物で、広い面が7室、奥行きが4室あり、単層のポンテン屋根、塗り込められたアーチ、古代の柱の土台があります。唐の時代(627-649)の貞観年間に建てられ、宋の時代に再建され、現存する建物は殷の時代のものです。堂内には、ヴィシュヌ・ジャーナ、弥勒菩薩、薬師如来などの大小の仏像が展示されていますが、中でも宋の時代に作られた40体の色鮮やかな羅漢像や僧侶の像が有名です。像の高さは100~120cmで、自然でリアルな形をしており、表情も様々で、ある者は物思いにふけり、ある者は静かな優しさをたたえ、ある者は微笑み、ある者は怒りに満ちた目をしていて、それぞれのキャラクターの特徴を生かした動きを表現しています。これらの彫刻は「海の最高の彫刻」として知られています。
寺院の西に位置するパゴダは、唐代の天保12年(753年)に、北宋の嘉峪関時代に子供の頃に建てられたものです。釈迦の後に生まれ、自ら悟りを開いて仏になったと言われています。釈迦の後に生まれ、自らの悟りによって仏になったと言われています。 釈迦を祀るために建てられた塔で、中国では非常に珍しいものです。
塔は全体がレンガでできていて、石の土台があり、高さは54メートルです。1階から3階までは、外周の軒下にアーチがあり、軒先には平らな台座があります。4階から9階までは軒先だけが出ていて、平らな台座はありません。パゴダのブレーキは鉄製で、重なり合う鉢、相輪、丸い光、月、尊い真珠で構成されており、9層の軒先にいる8人の鉄のリシで8本の鉄の鎖を引いてブレーキを安定させています。パゴダは中空になっており、1階にはレンガの柱があり、5階までは階段で登ることができますが、5階はパゴダの外側の軒先に沿って螺旋状に登らないと頂上にたどり着けません。パゴダの上からの眺めは息を呑むほど素晴らしく、リンガムの全景を見ることができます。パゴダは丘の中腹に高く端正に建っており、岩壁に囲まれ、ヒノキやアカシアの木がパゴダの荘厳さを高めています。
塔林には、唐代から清代までの臨江寺歴代住職の墓塔が167基あります。墓塔の数、形の多様性、形の美しさ、彫刻の細かさは、中国の塔の中でも非常に珍しく、河南省登封県の少林寺の塔に匹敵します。数ある墓塔の中でも、唐の天保年間(742年~756年)に建てられたものが最も早く、臨江寺の名僧が亡くなった後、ここに埋葬されたという。唐の時代(742-756)に建立され、死後この地に埋葬されました。 このパゴダは古代のシンプルなスタイルで建てられており、唐の時代のユニークな芸術スタイルを示しています。
霊巌寺には多くの文物が保存されており、有名な宋代の羅漢の大型彩色土偶や培子塔、徽宗禅師の墓塔のほか、五花堂の精緻な彫刻が施された石柱、千仏堂の木造建築物、唐代の李王が書いた「霊巌寺頌」、元代の僧侶である邵元が書いた「西安禅師道之碑」などの現存する碑文、蘇軾や蔡辺などの著名人が書いた「鋳造法」や「古地図」の石碑などは、歴史的にも芸術的にも価値が高いものとなっています。これらは歴史的にも芸術的にも価値が高く、仏教史を研究する上で貴重な資料となっています。また、千仏殿の外にある王立書閣は、唐の僧侶である玄玄が仏典を翻訳するために使用したと言われており、貴重な遺跡となっています。
霊巌寺の周辺には、白雲洞、廊門石、天の第一線、吉凶証明金帝などがあります。牙山の証明の館」とも呼ばれています。初期の唐時代に発掘されたもので、寺院の北壁には、高さ5メートルの釈迦像が、突撃服をまとい、寄席に座り、活動的で自然な姿勢で彫刻されています。東西2つの壁にはそれぞれ菩薩が描かれており、写実的な形で精巧な彫刻が施されています。明の時代には、皇帝の外に四角い石室が作られ、朱丹への壮大な壁があり、通称「赤門」と呼ばれています。霊巌寺の最も美しい風景の一つに「方山の翠翠」があります。他にも「鏡池春暁」、「三泉五歩」、「明孔清雪」など12の景勝地があり、いずれも特別な興味をそそられます。その中でも最も美しいとされているのが、「霊巌聖帝」と呼ばれる場所です。時代を超えて旅人たちに称賛されてきた。"ロックは、その後、ツアーではない。"これは風景の美しさを物語っています。寺院は泰山の裏陰である。
ここで使える中国語
「东西」 説明: 事、物 もっと見る
「第一」 説明: 第一 もっと見る
「所以」 説明: だから もっと見る
「中国」 説明: 中国 もっと見る
「除了」 説明: 〜以外 もっと見る
「附近」 説明: 近く もっと見る
「主要」 説明: 主要 もっと見る
「自己」 説明: 自分の もっと見る
「需要」 説明: 必要である もっと見る
「历史」 説明: 歴史 もっと見る
「有名」 説明: 有名である もっと見る
パンダレッスンで中国語を学ぼう,詳細を見る
無料登録で2回
無料レッスン&ギフトバック無料体験2回
学習資料パック
中国旅行単語図鑑