メールアドレス
-
無料体験2回
-
学習資料パック
-
中国旅行単語図鑑
無料登録で2回
無料レッスン&ギフトバック無料体験2回
学習資料パック
中国旅行単語図鑑
昔、「南投のハエ、深圳の蚊」という言葉がありました。深圳の蚊は大きくて数が多いということだが、改革開放の潮流の中で、わずか10年で人々が憧れる豊かな都市に飛躍したのは、そんな良くない評判があったからだ。深圳は、中国の南にそびえ立つ輝かしい星のように、華やかである。
深センは、中国の南門に輝く新しい星のようなもので、中国世界貿易センター(China World Trade Center)は、新しい星がその光を集める地点である。深圳の中心部に立ち、雲の上にそびえ立つこのビルは、まるで遠くから舞い上がる龍のように、荘厳な塔のように見えます。それは、慈悲深く、賢明な場所とも言えます。伝説によると、ITCタワーのアドレス(旧称:Zhenmu Ling)は、何年も前に花や果物で満たされていたそうです。地元の人々は、薪を使って料理をするために尾根に頼り、キノコや新鮮な果物を採ったり、尾根で狩りをすることもよくありました。その年、尾根に鬼が現れ、風や雨を呼び、人々を釣り上げた。気に入らなければ、悪魔が呪文を唱えて何ヶ月も雨が降らず、土地が乾燥して作物が育たなくなる。その結果、地元の住民は大挙して逃げ出した。その悪魔を鎮めるために、北の果ての海と空から魔術師が召喚された。魔導師の前では、魔物は何もできず、最後は岩の下で魔導師に制圧されてしまった。それ以来、人々はこの山を「魔除けの山」と呼ぶようになった。
都市の開放に伴い、深センには多くの高層ビルが建設されています。鎮武嶺の地に中国国際貿易センターを建設するための調査や計画が始まった。景観師の呪縛を受けた迷信家たちは、「基礎を作ると鬼石が緩み、鬼が出てきたら周囲は平穏ではなくなる」という理由で建設に反対した。しかし、工事関係者は悪を信じず、責任者としての大胆さで、「空に対抗しよう」と、ここに荘厳な国際貿易タワーを建てた。オーナーシップの精神に基づき、建設作業員は不眠不休で作業を行い、5日間で平屋の奇跡を起こし、最速のスピードと最高の品質で中国で最も高い高層ビルを建設したのです。
中国世界貿易センターは、地下3階、地上50階、高さ160メートル、建築面積10万平方メートルの規模を誇ります。建物は長方形の形をしており、屋根は平らで円形をしています。中国の暦では、天は丸く、地は丸いとされており、建物の下部は山の町のように安定しており、建物の上部は丸く、太陽と月のように回転しています。全体の形は、時代の色と国のスタイルを取り入れた見事なものです。
中国世界貿易センターの屋上には、現在、世界の回転レストランのトップ10に入ると言われる回転レストランがある。店内は1時間ごとに時計の方向に回転し、座席が円形に設置されています。街はきれいで、道はまっすぐで広く、木々は青々としています。木々の緑はもちろんのこと、ヒース、竜のつぼみ、アカシア、葉の花、赤い花、モクレン、キビラン、ニンギョウ、建物の中の緑地、芝生、花など、どれも色とりどりで美しいです。読者の皆さんも、ぜひ一度ご覧になってみませんか?
ここで使える中国語
「不得了」 説明: 大変である もっと見る
「这儿」 説明: ここに もっと見る
「小时」 説明: 時間 もっと見る
「下雨」 説明: 雨が降る もっと見る
「中国」 説明: 中国 もっと見る
「先生」 説明: サー もっと見る
「水果」 説明: 果物 もっと見る
「开始」 説明: 始める もっと見る
「出现」 説明: 現れる もっと見る
「过去」 説明: 過去 もっと見る
「部分」 説明: 部分 もっと見る
パンダレッスンで中国語を学ぼう,詳細を見る
無料登録で2回
無料レッスン&ギフトバック無料体験2回
学習資料パック
中国旅行単語図鑑